• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

DTIブログ様より移転。ここでもがんばります。

Discover Life Project (移転先)


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ブログ引っ越してきました。ここでもよろしくお願いしまっす。

ども。FC2でははじめまして。みけ@さくらと申します。

このブログはDTIブログで運営していた同名のブログを移転してきたものとなります。
旧ブログ:http://discoverlife.dtiblog.com/(13/12/17で消滅します)

すでに1年半くらい更新停止状態でしたが、
未だに検索上位で引っかかる記事があるため、それらをまるまる移転する形にしました。

今後については日記的な更新がメインになるかと。こちらでもよろしくお願いしますm(-_-)m

下記場所でも活動しています。
Twitter:mi_ke_discover こっちでしゃべってることが多いです(汗)
ニコニコ動画:みけ@さくら/DanceEvolutionArcade外部出力シリーズなど
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

東電の計画停電資料がダメなので自分で改訂してみた

ども。みけ@さくらです。

東日本大震災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
自分も都内の外出先で地震に遭いましたが震度5でも命の危険を感じました。

さて本題。

2日前より東京電力管内では計画停電が実施されております。
多数の資料が出ましたが、わかりづらく困った方もたくさん出たと思います。
家族や職場等から
「字が細かくて読めない」「色盲でわからない」「実際の時間と違う」と不満が噴出しています。

そこで自分がその一覧表を直してみました。
下記に画像で掲載しておきます。ご確認を。



文章ではこんな感じ。

日付 A.B.C.D.E(A.B) として
3/16 4.5.1.2.3(4.5)
3/17 5.1.2.3.4(5.1)
3/18 1.2.3.4.5(1.2)
3/19 2.3.4.5.1(2.3)
3/20 3.4.5.1.2(3.4)
3/21以降繰り返し

A 6:20~10:00 (13:50~17:30)
B 9:20~13:00 (16:50~20:30)
C 12:20~16:00
D 15:20~19:00
E 18:20~22:00

・上記の時間内で電力需給に併せて最大3時間停電
・( )の時間は予備であり、他の停電でも電力が足りない場合のみ行われる
・グループ全域が停電するとは限らない/交通機関は動いている場合が多い

以上、ご参考までに。
最新情報は下記をご参照ください。

東京電力ホームページ
Yahoo!停電情報
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

6/23Project DIVA Arcade 稼動初日レポ @セガワールドアルカス

初期・最終ロケテに続き、本稼動初日も突撃してきました。
軽くレポートしておきます。

なお、当日は地域最速の稼動でした。(東京都23区外ではここと町田くらい)

調査時間:6/23 9:45~16:00 セガワールドアルカス(東京都府中)

開店待ち。誰一人としていません。
おそらく「いつ稼動するかわからない」状態だったためと思われますが…

10:00開店と同時に2F,4Fを回った結果、
4Fにて2台すでに稼動開始しておりました。

やった、誰もいねぇ
。ということで1時間ほど半ば独占状態で楽しみながら
Twitterから情報を発信しておりました。

--(時系列)---
11:00を越した時点で人が集まり始め、程なく整理券配布開始。
12:00には5人前後の待ち人数で安定。

昼以降は徐々に人数が増加。
コーナー周辺も整理券バージョンアップ(ラミネート)、呼び出し用マイク追加、
特設UFOキャッチャーに「ICカードケース」追加等店員さんの努力により充実しました。

16:00退散時点で待ち人数8人前後。2台のため回転速いです。


---(環境)---
2台+モニターが背中合わせトライアングルで稼動中。100円2曲。
・入り口にもモニターがあり結局2台とも晒し台状態。
音量は小さめ。イヤホンがあったほうが良い。
・店員1名が半常駐。対応はセガ立川と同程度。
 時々筐体の清掃(10秒程度)や金額確認(30秒程度)が行われています。
・特設UFOキャッチャーあり。ICカードケース等。
・稼動場所は4F。
 後付けのフロアのため移動手段が階段とエレベーターのみ。
 周りは戦場の絆・MJ4・LOVとなぜかトイレ。アウェー。
 また入り口から一番遠く
・マナーは比較的良い。
・PSP+「Project DIVA」所持者多数。

---(ソフト)---
・基本的には最終ロケテと同じ。曲も追加・削除ありません。
・OPムービーを確認。
・スノウモジュールでミクのぱんつが白だったような…

-----------------

自分は朝の時間帯含め15クレくらいできています。
消失EXをクリアできたので満足。

PSPで練習している人多いですね。自分も買ってこよっと。



  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Project DIVA Arcadeの譜面を作ってみた①

Project DIVA ACのロケテも終わり、あとは稼動を待つのみ。

今回は思い立って印刷用の譜面を作成してみました。
シャドープレイで練習したい方、是非ご利用ください。

23:30 間違いが多すぎたので急いで修正、再アップしました。

ナイトメア☆パーティーナイト1/2
ナイトメア☆パーティーナイト2/2

曲、PVの著作権は各作者様にあります。
 あくまで自分は譜面を別形式に変換したのみですので。
AOU出展版の動画を参照して作っています。
・譜面はpdf形式(およそ200KB)が2ページです。
 A4またはB5横で印刷してお使いください。
・譜面の形式は「パカパカパッション」準拠です。
 ボタン配置はAC版同様△□×○。一枠が1小節をあらわします。
 同時押しボタンは理論上の最大長さの区間を水色で表しています。
・BPMが高い曲のため若干引き伸ばされたような感じになっています。
 一方でこうしないと収まらない譜面も存在しますのでご理解ください。

ひとまず今回は1曲のみで。
今後も動画を参照できる曲については作ってみようと思います。
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何とか更新を再開したく

お久しぶりです。
ブログ記事3ヶ月ぶりのみけでございます。

普段は自分のことを書きませんが今回は書きます。

この3ヶ月の間に、自分の身にいろいろなことが起こりました。
簡単に言うと仕事場が3回変わったのです。
半ば渡り鳥化していて不安定な身分でした。
ようやく安定した職場についたと思ったら一人職場だし。

まだ新卒で社会人になってから1年もたってないんですけど(汗)
うおお、荷が重い。

さすがに冬のコミックマーケットも近づいた今、更新を再開しなければ、ということで。

「携帯更新」を試験導入します。
読んだ本の感想を簡単に書いていく「読了日記」を中心にする予定。

ようやく作った新ブログ、少しでも盛り上げていかねば。
これからもよろしくお願いします。
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

アクセスカウンター

プロフィール

みけ@さくら

Author:みけ@さくら
Twitter:mi_ke_discover
都内在住の音楽×ゲーム大好きな人。

Twitter on FC2

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

